2008年8月15日金曜日

海を少しだけ、森を少しだけ



自転車の最終調整と気分転換を兼ねて海までお出かけ。海まではおよそ15kmほど、小一時間もあれば行けるかなと思いつつ出発。地図上では分かっていたものの、走り始めて10分ほどで、森や農場が広がっているのに、少しばかり感動。久々に天気が良かったのもあって、なかなか気持ちがよかったりします。



自転車はほぼ組上がっていたものの、時間のないときに乗るのには少し不安。案の定、締め付けが甘かったところとか、微調整が必要なところとかいくつかありました。



行きは下り坂だったこともあり、今回の構成を実感するほどきついところは無かったのですが、帰りは上り坂で、さすがにタイヤを細くしたことでかなり軽くなってました。雨で滑らなければいいけど・・・。ヨテボリはアスファルト以外に石畳もあるので、ちょっぴり不安。 海はというと、一面ボートの係留場みたいなところに行き着いたのであまり堪能できず、とっとと引き上げてきてしまいました。途中で食べ物屋さんも見つかるだろうと適当に考えていたけど、結局空腹のまま帰宅。あまりに食生活的によろしくないので、ちょこっとがっちりしたものを食べつつ、カレーを煮込んで一日が終了。ま、風邪からほぼ復活といったところです。

[ 更新日時:2008/08/16 06:45 ]
[ 記事移行:2009/04/24 13:51 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿