2011年7月30日土曜日

さらばOnOff - その2

本日は久々にカレーを作りました。ルーから作るカレーはお財布にもやさしく、また味の調整や原材料の選択もできるのでわりといいです。ルーを作るのは今回で2度目、ずいぶん作るのにもこなれてきました。ともあれ先日倒産したOnOffが残ってるものをさらに安く70%オフ、という感じで倒産セールをやっていたので行ってきました。

2011-07-30 23-46-09

ちょっぴり期待をしていたケーブルテレビ、ComHemの映像機器は、定価の底上げをしていてそれほど安くもなく、まぁネットショップ系と変わらないお値段。まぁ初期不良交換とかはほぼ期待できないので、それだったらまだネット経由の方がまし。

DSCF6223

いくつか買おうと思っていてなかなか手が出せなかったものの一つがカメラケース。この手の商材は「広告の品、○%Off ! 」みたいな話にならないので、どこで買っても物のわりにそこそこ値が張って、どうしようかと悩んでいたところ。100円均一で買ったやつは、ほんとにやわで、スウェーデンに持って帰ってくる時も冷や冷やものでした。

DSCF6224

ケース自体は、セミハードケースとソフトケースの中間、こんな感じでごそっとカメラが入ります。底部とカメラのボディのあたる周囲にはプラスチックが入っていて、それ以外はちょっと堅めのカメラバックという感じ。120kr(約1400円)、予備の電池や充電器がぴったり入るマチがあって、いい感じデス。

あとは単3の充電池と画面クリーナー、カメラのレンズ用のエアブラシ、それとxbox360のハードディスク用のケーブル。物によっては「う~ん」と悩むところだったけど、それでも一応安いことは安いので、必要なものに関してはピックアップできたという感じ。久々に満足のいくお買い物だったカモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿