2008年5月23日金曜日

ローストビーフを作ってみる

最近忙しさが増して、料理がだんだん手抜きになっていますが、久々に新しいメニュー。本日はスーパーでセールの肉を見つけたので、ローストビーフを作ってみました。塩こしょうを振ってオーブンに突っ込んで50分ほど放っておくとできあがる素晴らしい一品。


先日人と飲んだときに、手抜き料理ってどんなのあるという話になって、う~んと頭をひねったものの、オーブンってなにげに手抜き料理に最適な調理設備だったりします。ヒレ肉のスライスとか、バラ肉とか、とにかく味付けして放置するだけでそれっぽくできあがるのはありがたかったりします。

[ 更新日時:2008/05/24 07:31 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿