2008年5月29日木曜日

ところ変われば・・・

ふととある記事を読んでいて書き忘れていたことに気が付いたのですが、こちらではぼちぼち卒業式のシーズンです。




一昨日図書館に本を返しがてら街に出かけたら、なにやら騒々しい雰囲気。昔韓国でデモをぼ~っと見ていた時に警官隊が催涙ガスを投げてたり、先日のイタリアでも警官とデモ隊が思いっきり小突きあってて、慌てて退散した覚えがあるので、少し緊張。様子をうかがっているとどうもデモの類ではなさそうです。



んで、結局何かというと、トレーラの荷台に音響機材やら学生やらを乗せて、どんちゃか踊っているとまぁそういう感じでした。日本だと道交法違反で引っ張られそうですが、それはそれ。基本的にかなりゆっくり街の中を流しているのでそれほど危なくないし、1年に何度とあるわけではないので、問題ないのかもしれません。こーゆーのは楽しそうで、ちょっぴり羨ましかったりします。先に挙げた記事は、そんなわけだから渋滞になるよというお話でした。

[ 更新日時:2008/05/30 07:24 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿