2010年2月17日水曜日

キーボード

ここのところキーボードの叩き過ぎで、指の関節がやられ気味。もうぼちぼち、キーボードも入れ替えないとと思って、色々考えていたんだけど、何せ最近のキーボードの作りは総じて安め。コストパフォーマンスの問題もあったりで決めかねていました。特にコンシューマ向けの高いモデルは、意味もなくワイヤレス接続しか店頭に並んで無くて、いちいち電波の状態と電池の残量で作業が中断させられるのもデメリット。いちいち調べて取り寄せるのも高く付きそうだし・・・。

まぁそんなことを考えながらTradera とかBlocket を色々見ていたら、中古でぼちぼちの値段のものを発見。写真写りがよろしくなくて、いかせん不安があったものの、91kr(約1100円)+送料84kr(1000円)にてさくっと落札。終了10秒前の横取りという感じであります。はい。

DSCF4769

キーのストロークは、少し柔らかい感じがするものの、非常に好みの深さ。前のキーボードに比べると、キーの間隔は狭めなので若干慣れが必要。何より標準的なキー配列なので、最近の微妙なキーボードを買わなくていいというのは、メリットであります。まぁそんなことを考えながら、ポチポチと感覚を試していたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿