2010年7月28日水曜日

枝豆

ビールのお供に、というわけで枝豆の栽培を少し。あまり深く考えずにとりあえずやってみようとやりはじめたものの、やはり栽培し始めてからちょっとまずったなぁと思うところも。

DSCF5304
キノコの採れる土とLidl 土のブレンド

発芽は非常にスムーズで、2日足らず。特に虫とかに食われることもなく。Lidl の安い土に負けることもなく。カビに負けることもなく。

DSCF5305
こっちはLidl の土100%

水はけや養分を考えるとこっちの方が順調なのかも。それなりに順調といいたい所。

DSCF5311
ブレンド土、発芽から4日目

DSCF5312
100%Lidl、4日目

まぁあれこれとかんがえていたものの、実際1株から採れる量を考えると、もう少し植えないとがつっと食べれるほどは採れないのかも。まぁまずは穂がきちんとつくように祈るのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿