2010年10月18日月曜日

ネズミがチュチュっと鳴くと

近所に出入りしている人の中に、怪しい人が約1名。なぜか自分が時々行くピザ屋で店番。2ヶ月程前に話した時には聖書がどうのと言っていたんだけど、本日は「健康食品」だそうです。なんで彼がこんなのにだまされ続けているのかは分からないけど、それなりに今幸せらしいので、2-3警告するだけで済ませることに。ともかく自分はこの手のネズミ講はごめんです。

たまたま近所の親父さん(彼の猫とはほぼ毎日会います)が店に寄って、曰く「身体の調子は悪くはならなかった」とのこと。パッケージ自体列挙したらキリのないくらいの法令違反。説明書きも然り。説明も然り。相方はほぼ黙り込んでしまったんだけど、自分も笑いをこらえるので精一杯でまぁ。アメリカで大ヒット!は、情報がすぐ届いてネットでさくっと買い物が出来る今の時代、なかなかきついものがあります。

説明の一文にはこんなくだりも。「ノーベル賞の研究によると酵素は大変身体に良く、本商品にはまさしくそうした酵素が多く含まれており・・・(以下略)」いや、ノーベル賞が賞を授与するだけじゃなくて研究までやってるとは知らなかったデス。健康食品のはずなのに、パッケージには「飲み物・食べ物ではありません」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿