2010年11月25日木曜日

Google

日進月歩で検索技術が上がったかと思えば、ここ1ヶ月、目が点になるほどGoogleがおバカになっていきます。まぁスウェーデン語の検索との兼ね合いで、トップをスウェーデン語にしているのが原因なのかも。


Google
「グーグル」と打ち込んだだけで 、こんな状態

ただ、今までは問題がなかったので、何か余計なことをしたのではないか、という疑い。他にもここ一ヶ月、「言葉」での検索ではなく「意味」での検索結果が出てきてるようで探したいページがなかなかヒットしないとか、ページプレビューを切るのに設定画面では出来なくて、無理矢理排除しなければいけなかったり、とまぁ散々な状態。

一つの疑問は、何故にユーザではなくてグーグルが決めるの?という問題。まぁマイクロソフトを胡散臭く感じるのと同様の問題が、積もった感。まぁ近いうちにもう少し使いやすいところを探そうと思った今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿