2007年12月23日日曜日

クリスマスとプレゼント

彼女と弟と自分の3人で、クリスマスプレゼントの買い出し。クリスマスイブ前日とあって、どこも大混雑。家電店でよさげなプレゼントを物色します。ほんとはデジタルフォトフレームというものを狙っていたのですが、手頃な物は既に売り切れ。パソコンから複数の写真を入れて、飾っておける優れものですが、今年のプレゼントとしては結構ヒットだったみたいです。もう一つ、今年のヒット商品といえばカーボナイザー(写真)。セットした液体に炭酸をいれることが出来ます。これでジュースをファンタ以上においしくしたり、ワインをシャンパンにしてみたり、飲み残したビールを復活させたり、オリジナルカクテルを作ったりと、そこそこ遊べます。

 

そんなわけで、折半してカーボナイザーを購入。こんな感じでプレゼントをツリーの周りに置きました。スウェーデンでは基本的にお店の人がラッピングをするのではなく、お店に置いてあるラッピングペーパーで適当に各自ラッピングします。自分はラッピングはあまり得意ではないのですが、がんばって適当にリボンをつけたりしました。

 

そーいえば、某家電量販店で働いていたときに、その筋の人がどでかい商品にラッピングを頼んできて、うまくラッピングできなかったので、リボンをポコポコつけてそれなりに派手にしたら、かなり喜んでくれたことを思い出しました。やはりラッピングは気持ちもありますね。そんなことを思い出したクリスマスでした 。

[ 更新日時:2007/12/25 06:23 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿