2008年1月1日火曜日

あけました

今年は日本から数時間後の年越しとなりましたが、ネットが調子悪いとか身体の調子が悪いとか、遅れながらのごあいさつとなります。今年もよろしくお願いします。

こちらの年越しはどうだったかというと、シャンパン片手に寒さに震えながら花火をみました。花火といっても、特にきちんと花火大会みたいな組織なんてものがあるわけではなく、ご家庭で手軽に打ち上げられる花火です。とはいえ、値段にもよりますがサイズはかなり大きめ。一応規制もあるみたいですが、お値段5000円前後のクラスになるとかなりのものになります。

12時前後に、街中で花火が打ち上げられ、街全体が明るくなりました。家の近くでも、何軒か打ち上げている家があり、花火の炎が家に届きそうなくらいです。ま、実際毎年燃える家もあるみたいで、それなりにリスクはあるのでしょう。家の庭にもかなりの花火の殻が落ちてきました。やはり、至近距離でみる花火は迫力があります。

今年は、もう少し体力をつけねばと、風邪を引きつつ思ったそんな正月でありました。

[ 更新日時:2008/01/07 08:04 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿