2009年9月12日土曜日

ネットが不安定

ここ数日インターネットがすこぶる不安定。色々原因を調べていますが、どうもモデムより上流の接続が良くない感じ。かといってプロバイダのComhemから何かしらのアナウンスがあるわけでもなく・・・。スピード自体は出ているので、どこかでハングアップしている様子。

時を同じくして、Tre(3)のモデムも利用不能に。契約切られたかな~と、ちょっと悩んだりして、ネットにつないだときに原因が判明。どうも画面をFlashで構成しているらしく、Ver.10との互換性がないらしい。というわけで当面Flashのアップデートは無視。

treconnect1

それにしてもアップデートを勝手にしたり、なんだりは正直結構だるい。下位互換はきっちりやって欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿