2010年1月3日日曜日

新年

明けましておめでとうございます。今冬の寒波の影響で久々の雪景色の中でのクリスマス、そして新年でありました。日本の年明けから遅れること8時間、スウェーデンでも普通に新年を迎えました。が、いかせん年賀状を書く余裕がなかったり。

一年の計は元旦にありといいますが、もう元旦は酔っぱらって過ぎ去っているのと、
学校やら仕事探しやら、やることが山積みで身動きが取りづらいので今年の文化的な目標を少し。

1. スティーブン・セガール並に身体と笑顔を鍛える。
2. 東洋のマーサ・スチュワートとなるべく、おしゃべりしながら料理する方法の探求。
3. 「スウェーデン人が想定する日本料理の意義」を考えてみる。
4. いつでもデビュー可能なようにカラオケと爆笑トークの練習。
5. 新しいダイエット方法を考えて一攫千金。

年頭から今年も色々目白押し。プロの選手並みに4割ヒッターを狙いたいところですが、とりあえずは地道に一つ一つ振り逃げ狙いで。

0 件のコメント:

コメントを投稿