2010年9月30日木曜日

お買い物

というのはまだまだ先の話。去年は物の選定でかなり手間取ったので今年は少し早めに見繕うことにしました。時期にはいると高いし。まぁ忙しくて見る暇もあんまりないんだけど、安い物があったときに赤札のものをポチポチと。

DSCF5499
ワインボトルのキャップ(約200円)

DSCF5500
ビット感覚あふれる氷のトレイ(約250円)

DSCF5502
ストラップ(各400円少々)

ストラップは日本から購入。最近は海外発送をしてくれる店も増えているみたいで、普通の封筒(というかビニール加工された袋というか)で送付。小包ですらなく定形外扱いなので、送料も非常にお手頃で国内に毛の生えた程度。あえていえば、税関で引っかからない物しか買えないという制約はやはりあり。

それとスウェーデンに来てから、相変わらず買っていなかったアイロンをようやく購入。アイロン台は2年前に買ったのに、アイロンを買う心の余裕が無く・・・。

DSCF5491

東京に住んでいた時も、まぁせいぜい週1-2回使えばいいところだったので、小形で定格の少ない物に。アイロンをかけるときに少し時間は余分にかかるものの、費用対効果のバランスを考えると自分にはこのクラスで十分。お値段150kr.(約1800円)。

0 件のコメント:

コメントを投稿