2008年2月14日木曜日

ごみを捨てるお話

前にちょっとばかり書いていますが、アパートの近くにゴミの分別収集をする場所があります。いつでも捨てれるというのは、都内で収集時間のやたら早い場所に住んでいた自分にとってありがたかったりします。


久々にまとめて捨てようと思っていってみたら、何やらリニューアルされていました。まだ昔のやつでも使えたのになんて思っていたら、今度のゴミ箱、何と車椅子対応です。なるほど、トラムとか街の区画設計とかで随分車椅子対応が増えていますが、こういうところは意外と考えられていなかったかもしれません。

設計もいくつか改良されていて、ダンボールや紙類は格段に入れやすくなりました。今までゴミ箱の周りに、大すぎて入らず放置されていたなんてことは減りそうです。半面で子供がどう無理しても入れないようになったので、子供の頭程度の大きな缶や瓶を入れることができなくなりました。う~ん、と悩んで結局ゴミ箱の前に置くことに。

[ 更新日時:2008/02/21 07:50 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿