2009年11月8日日曜日

久々の・・・

買い物に出かけるにも少し寒く、料理がおろそかになっている今日この頃。1ヶ月ほどご無沙汰だったピザ作り。って言っても、ピザの素をこねてこねて、材料を乗っけるだけ。お手軽であります。自分はイーストを使う方が好みなんだけど何せ相方が・・・というお話。タネ作りから焼き上がりまで約30分。

DSCF4662

肉・ハム・トマト・卵・バジルとかのスパイス、シンプルかつ低コストながらそこそこのボリューム。基本、チーズとトマト、肉がどっさり乗っかっていれば、生地はたいしたこと無くてもおいしいピザが焼き上がります。ジャンクフードの一角を担っているものの、一手間かければ立派な料理(と思いたいところ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿