2008年3月5日水曜日

農場

この日は先週までいたクラスの人たちと、農場見学に出かけました。ここの農場は、いくつかの動物を飼ったり、数種類の作物や樹木を作ったりして、いわば農業や酪農業の広告塔的な農場。外ではまだ生まれて数週間と経っていない子ヤギが遊んでいたりします(写真)。


この羊とは微妙に相性がいいのか、単に人なつっこいのか、なでられるととにかくしっぽをいぬ以上に振っています。とりあえず、ご満悦そうなので、かなりグリグリとなでました。牛と違ってあまり舌が長くないので、舐められてもそれほど汚れず安心。


同じ小屋の中には、鶏、豚、牛、それに猫もいました。数はそれほど多くないので、ささっと見て回れる感じになっていました。



先週生まれたばかりという赤ちゃんヤギにミルクをあげる図。説明によるとお母さんヤギから母乳をもらえず、人の手であげる必要があるとのこと。ちなみに、あげてるのは同じアパートの1階に住んでいるクラスメート。なんとも狭い世界だったり・・・。

寒いという天気予報に従って厳重装備で行ったのですが、郊外だけあって寒く、またもや風邪を引きました。やはり、もう少し根本的に何か考えないと。

[ 更新日時:2008/03/14 05:12 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿