2008年3月20日木曜日

というわけで・・・

とりあえずJönköpingに移動するべく、この日Göteborgの駅へ。やけに日本人が多いな~と思ったら、フィギュアスケートの世界選手権やってるんですね。そういえば、チケットが早々と売り切れていて、まぁテレビで見るか、と思ったまま忘れてました。最近結構忙しかったし・・・。


というわけで、イースター(Påsk)前の日です。相変わらず、バスターミナルは激しく混雑。バーガー・キングで昼食をと思ったのですが、あまりの行列に嫌気がさして、普通のケバブ屋でさくっと済ませました。

Bus4you
のバスは快適。Swebusが繁忙期に使う代替バスのように(まだ)おんぼろなバスではなく、3列シートでゆったり広め。バスの中でネットができるとうたっていますが、携帯電話会社系のネットワークらしく、郊外や街を抜けたところではほぼNG。ただ、パソコンを置くテーブルと、電源があるので、ちょこっと忙しいときには使えそうです。繁忙期ながら青年割引(嬉しい29歳まで)で128 kr.(約2000円)。そこそこお値打ち感ありでした。

[ 更新日時:2008/03/22 21:35 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿