2009年7月11日土曜日

スウェーデンに戻りました

アパートに戻ってからとりあえず東奔西走中であります。色々出していた荷物も続々到着。大きな問題はないものの、航空便(SAL)で送った荷物のうち1点は激しく破損。


近所の郵便局に受け取りに行ったら「あ、あれね」という感じで持ってきたのがこれ。中に入っていた瓶が割れて箱がかなり弱くなっておりました。しかも、内容物のにおいはそれなりに・・・。


今回は保険付きで発送したけど、保険を引き受けた日本の郵便局ではなく、郵便局のおねえさんのお勧めでposten.seのウェブサイトから申告・請求。発送内容や被害の詳細、あとは写真を添付するだけ。およそ2日ほどで受理のお知らせ、5日ほどで補償金額の確定。実際に被害金額が高くないせいもあるとは思いますが、まずまずのスピード。あとは払い込みを待つばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿