2009年7月18日土曜日

いいなぁ

人の持ち物を羨ましがるのはあまり良くないんだけど、彼女の妹がMopedを購入、ちょっと欲しいなぁという話。まぁこれが欲しいわけではないんだけど・・・。

DSC00661

そして彼女が購入したのはBaotianという中国製ブランド。49ccでカテゴリIIの原付、25km/hのリミッターが着いております。物価の高い北欧で2年間の保証付きで税込み7000kr(約100,000円)というお値段は、やはり破格。しかし本当に驚きなのは、この品質で保証が付いているという事実。買って1ヶ月にして既に起動不良、オイル漏れの前科が付いています。気になって足回りをチェックしたら、フロントブレーキホースがはずれた場合に備えて支えるための金具が溶接不良で宙ぶらりんに。

ほんと言えば中古でもヤマハとかアプリコあたりの程度のいいヤツを狙えばねって思うんだけど、所詮人ごとなので以下略。乗った印象としては、特に低速でのふらつきが気になるところで、サスペンションが今ひとつ。フロントサスの左右のバランスがあってないのか、こんなもんなのかという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿