2009年4月8日水曜日

クリエイティブ?

今使っているデスクトップパソコンに付いているクリエイティブはちょこっとやばめ。おそらく市販されていないモデルになるかとは思いますが、それにしても・・・。付属のCDでインストールを試みるも、ドライバは入らず。使えないソフトと一緒に入れるも入らず。ホームページでドライバをチェックしようとしたら、型番からドライバを検索できるようになっておらず、激しく見つけにくく、やっとのことで見つける。

いざダウンロードして入れようとしたら「ドライバがインストールされてないのでこのプログラムは使えません」みたいなメッセージ。どうもネットで情報を改めて検索したら、アップデート専用になっているらしい。なぜそんな面倒なことを?と謎は深まるばかり。




色々各国のサイトを巡りに巡って、日本のクリエイティブのサイトから、何とかダウンロード出来ることが判明。入れてみるも、今ひとつカードの動作状況は変わらず。パソコン本体の製造元のホームページでドライバを検索すると、ドイツ語バージョンのドライバは(ドイツ語で)案内されていた。入れてみると多少は音が出るようになったけど、オンボードのサウンドが使えなくなって、しかもクリエイティブのサウンドカードから伸びてるもう一つのジャックは全く機能して無くて、う~んと悩めるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿