2009年4月27日月曜日

少しお疲れ

本日は、学校の事務手続きのため街へ。いつもならここから路面電車(Språrvagnar)に乗って40分ほどでJärntorgetまで行けるはずですが、今日は少し様子が違っていました。業務用無線の音をあんまり気にせず乗ってたもののHjammar Brantingsplatsenあたりからかなり騒がしくなって、Götaälvbronを抜けるところの二股で急停止。ルートを間違えたかな~とか思っていたら、Lilla bommenが通れないので迂回しますという話。路面電車をバックさせてNordstan経由で。後ろにJärntorgetまで直接行けるトラムがいたので乗り換えようと下車。通りを見ると既にトラムとバスでテトリスが詰まったような状態。20分少々かかりますが地道にてくてくと歩いていくことに。

 

途中Brunsparkenを抜けていくと原因となった車両をちょうど動かしている所。見たところ前のフェンダーが思いっきりへこんでいて、何かにぶつかって脱線した様子。レッカー車を使って動かそうとしています。その後ものの5分で車輪を再び線路に戻せた様子。周りを見ても特に壊れた自動車とかなかったので、何にぶつかったのか謎。前にバスと衝突したやつを見たことありましたが、それもここまではへこんでいなかったはず。

 

とりあえず、てくてくさらに歩くことにしましたが、反対方向に向かう路面電車とバスの列はかなりやばめ。ちなみに帰り道に携帯電話でニュースをチェックしたらトラム同士の衝突とのこと[関連記事]。


 

それはともかくKomvuxの事務所で諸手続。入るときに?と思わず取ってしまった写真。営業時間がすごいことになってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿