2009年4月23日木曜日

音楽の時間

語学でボキャブラリーを増やす際、必ず「音楽聞くこと」を一つの方法に入れてます。辞書とか本も必要だけどそればっかり読んでいても疲れるだけ。スウェーデンに来てからお気に入りのやつが増えてきたので、ちょこっと書いておくことにしましょう。有名どころといえばKentあたりだろうけど今ひとつ趣味が・・・。

Mange Schmidt

Mange Schmidtは今のところスウェーデンの歌手の中で一番のお気に入り。"Jag talar ut"は、ほっとさせられる一曲。一押しは"Inget att förlora"だけどYoutubeでまともな音源のものが出てないのでとりあえず。


これはラジオで結構一時期流れていた曲。




Mange Myt - Fakebook

SNSのFacebookをもじっているけど、特に映像の組み方が凝っている。

Afasi & Filthy - Jobb


Toppen,Estet & Hubler - Vi vet hur det känns

Toppen絡みの曲はぼちぼち作り込んだ歌詞が多い。

Block44 - Somliga

若いながら結構かっこよく収まっているのと、重い内容の歌詞をうまくまとめていて、う~んと思わせられる一曲。

Fattaru - Första femman

歌詞が軽すぎてあまり好きではないけど若い世代で聞いてる人が多いのであえて。

0 件のコメント:

コメントを投稿