2009年5月19日火曜日

家庭菜園

昨年は、彼女の実家にお願いをしてカボチャを作ってもらったんですが、今年はスペースの都合で却下。さすがに結構おもしろいくらいのびるので、スペースが必要な上、去年は受粉状況が良くなく、3株植えて小さいのが2玉しかつきませんでした。

DSC00631 DSC00632

料理を作るときに、日本と同じ野菜がない場合には、一手間かけたり調理方法を変えたりして、適当に使います。カボチャ・大根・白菜とかは、一応近い品種のものが売っているものの、ちょこっと感じが違うな~と思ったり。そんなわけで、ちょこっとプランターで栽培したいな~と思ったりしますが、大物は無理なのでたぶん香辛料系とかを作ってみようと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿