2009年5月23日土曜日

近所のパレスチナ系一家が飼っている猫とは最近仲良し。Marikoという名前らしいですが、わりと人なつっこいものの、おやじさん曰くMarikoも自分をかなり気に入っているとのこと。50m先からでも、しゃ~っと走ってきます。猫の視力ってどのくらいあるんだろうとつくづく疑問になったり。

 DSC00635  DSC00636

自分のアパートの前をテリトリーにしている猫は3匹いますが、Mariko以外の2匹はどちらもシャイであまり近づくことができません。こいつのテリトリーはわりと広めで200m先まで普段からうろうろしています。猫は近所にそこそこいるのでテリトリー維持にも余念のない様子。近所のおばさま情報だと、人なつっこいけど好き嫌いは実は激しいとのこと。ちょこっと猫が欲しくなったりするけどまだまだ先の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿