2007年11月5日月曜日

日々刻々と

今日は天気が今ひとつで調子もあがりませんがそれはそれ。午後から街中の銀行で両替をした後、ヨテボリの役所に寄ってSFI絡みの手続き的なことを若干こなしました。担当者のおじさんから「家の中でスウェーデン語を話すと最初は喧嘩になると思うけどやった方がいいヨ」というありがたいアドバイスを受けます。いろいろ話してふと気がつくといい時間。交通局に寄っていく予定でしたが、時間がほとんどなさそうなのであきらめることに。


帰りにバスでIKEAに向かいました。というのも先日購入した机の金具が不足していて、引き出しの取っ手を一つ取り付けられません。予備のやつをいくつか入れとこ~よと思いつつサービスカウンターに寄ります。スウェーデンで話しかけるも英語が出来るとのことなのでここは甘えて英語で。やはりややっこしい話になると英語の方が楽。でも、気合い入れて話さないとなかなか上達しないっす。パーツは1週間程度で郵送してくれるみたいなので一安心。ちょこっと買い物しましたが、やはり気をつけないと今月は苦しいかも。

[2007/11/08 写真を追加]
[ 更新日時:2007/11/09 07:55 ]

0 件のコメント:

コメントを投稿